小金沢連嶺縦走(丹波~大菩薩嶺~初狩)

大菩薩峠、滝子山( 関東)

パーティ: 3人 (えだまめ さん 、ほか2名)

天候

1日目 晴れのち曇り 2日目 晴れ

その他: 奥多摩駅バス2番乗り場8:35~丹波役所前

1日目 天平山登山口(越ダワ)9:50~天平山10:35~藤タワ11:00~ノーメタワ13:20~フルコンバ14:35~二ワタシバ14:50~大菩薩峠(介山荘)15:15 歩行時間約5時間30分

2日目 大菩薩峠5:00~石丸峠5:30~天狗棚山5:45~小金沢山6:45~牛奥ノ雁ヶ腹摺山7:25~川胡桃沢ノ頭8:00~黒岳8:35~白谷ノ丸9:00~湯ノ沢峠9:40~大蔵高丸10:25~ハマイバ11:10~天下石11:50~米背負峠12:05~大谷ヶ丸12:30~滝子山13:50~檜平14:30~滝子山登山口16:05~初狩駅4:53 歩行時間約12時間

1日目 奥多摩の丹波から10Kgのザックを担ぎ、たた黙々と大菩薩を目指しました。

新緑が美しい山道でしたが変化の少ない景色だったので長く感じられました。

2日目 3:30起床、大菩薩嶺の日の出を堪能し5:00出発

好天だったので富士山がひときわ美しく、澄み切った空気の中軽快に歩きましたが
    滝子山山頂から初狩までの二時間半の下りはキツかったです

越ダワ(高尾天平登山口)

高尾天平山

檜平

林道に出ました

滝子山登山口に到着

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール GPS機器