ヤマケイオンライン ニュース

望月将悟さんのインタビュー掲載! マウンテンスポーツマガジン『トレイルラン2019春』発売中!【山と溪谷社からのご案内】

2019年04月08日(月)

山と溪谷社では、マウンテンスポーツマガジン 『トレイルラン2019 春号』を、3月29日(金)に発売しました。
今号の特集は「やっぱりミドルレースがおもしろい」と題して、トレイルランの世界では「ミドルレース」と呼ばれる範囲の、50~80km程度のレースの魅力を紹介しています。

雑誌自体はトレイルランナーのための一冊ですが、日々のトレーニング、完走・ベストタイムに向けての戦略、ギアの吟味など、トレイルランをしない登山者でも役に立つノウハウが詰まった一冊です。

トレイルランに魅了された人それぞれのストーリーを描く新連載「Life with Trailrun File」では、星野由香理さん、福島 舞さん、望月将悟さん、奥宮駿佑さんの4人のインタビューを掲載。

なかでも、2018年夏、5回目の出場となった「トランス・ジャパン・アルプス・レース(TJAR)」を、15kgもの荷物を背負い、無補給で完走した望月将悟さんのインタビューは必見。山を愛する大きな心で、どんなふうに山を捉え、今、何を感じているのかを4ページで紹介しています。

エリアガイド連載の「TRAIL TRIP 九州」では、大崩山・祖母山を紹介。最新のギア情報も満載です。

トレーニング方法や体のケアのノウハウを紹介しているプロトレイルランナーの小川壮太さんからは、2月に雪山で遭難された2人の友人への追悼文をいただき、またこれまでに山で失った仲間への思い、御本人の思いを書いていただき、掲載しました。こちらもぜひ読んでいただきたい内容です。

​マウンテンスポーツマガジン『トレイルラン2019 春号』は、書店およびウェブ書店で発売中です。

 

■雑誌概要

​マウンテンスポーツマガジン『トレイルラン2019 春号』
価格:
本体1,200円+消費税
発売日: 2019年3月29日(金)
ISBN: 9784635924900
体裁: A4変形判128ページ
詳細URL: http://www.yamakei.co.jp/products/2818924830.html
アマゾンで購入 >>
 

最新のニュース

[▲ページトップに戻る]

こんにちは、ゲストさん
◆東京の天気予報[山域を変更]
明日

曇時々雨
明後日

曇一時雨
(日本気象協会提供:2020年7月6日 11時00分発表)
[ログイン]
ユーザ登録・ログインすることで、山頂天気予報を見たり、登山履歴を登録・整理・分析して、確認できます。
NEW 御嶽山の登山道を守る活動 参加者募集!
御嶽山の登山道を守る活動 参加者募集! 岐阜県で御嶽山の登山道を守る取り組みがスタート。編集長萩原、五の池小屋主人と登る特別企画で参加者を募集!
NEW 雨の季節に。パタゴニア「レインシャドー」が復活
雨の季節に。パタゴニア「レインシャドー」が復活 パタゴニアがレインシェル「レインシャドー」シリーズを一新! リサイクル素材、3層構造のストレッチ生地でより快適に!
NEW 後ろが長い傘をチェック!【山MONO語り】
後ろが長い傘をチェック!【山MONO語り】 高橋庄太郎さんの連載は、ユーロシルムの「後ろが長い軽量傘」を雨の中で。ザックを覆うような構造や使用感のレポート
NEW 山小屋を支援しよう【山小屋エイド基金】
山小屋を支援しよう【山小屋エイド基金】 コロナ禍で営業できない山小屋を支援するため、クラウンドファンディングを立ち上げました。ご協力をお願いします(外部リンク)
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記
萩原編集長のヒマラヤ未踏峰挑戦記 NHKのTV番組でおなじみ萩原編集長、2013年秋にはネパール・ヒマラヤ未踏峰、「アウトライアー」に総隊長として参加。そ...
山道具の買い方・選び方はプロに訊け
山道具の買い方・選び方はプロに訊け 数ある登山道具の中から、自分にピッタリの用具を選ぶには? 登山用具を知り尽くしたプロショップのスタッフが、そのツボを説明...
梅雨時期こそ登りたい、登るべき山
梅雨時期こそ登りたい、登るべき山 雨降りの中で登山をするのは、やはりオススメできないが、梅雨時の今こそ登りたい山はたくさんある!
登山ボディをしっかり作ってから山へ!
登山ボディをしっかり作ってから山へ! 登山自粛、自宅待機で、すっかり鈍ってしまった身体を、チェック&メンテナンスしたから山へ向かいましょう!
NEW 大自然のダイナミズムに触れる北海道の山
大自然のダイナミズムに触れる北海道の山 北海道の山々から厳選! 踏破したい憧れの名山&コース7選
高山植物の女王・コマクサに会える山へ
高山植物の女王・コマクサに会える山へ ほかの植物が生息できないような砂礫地で、孤高に、可憐な姿を見せるコマクサ。殺風景な風景に力強く咲く「女王」を見られる山へ...
新緑が輝く季節、緑を満喫する山
新緑が輝く季節、緑を満喫する山 山肌の色が枯野色から緑色へと急激に変わる季節。山の緑が最も美しい時期に、緑にこだわって行くのにオススメの山。
レンゲツツジが山肌を彩る季節です
レンゲツツジが山肌を彩る季節です 初夏の時期、山肌を朱色に染めるレンゲツツジ。例年は6月下旬がピークだが、今年は今が最盛期。行くなら今でしょ!