望月将悟さんのインタビュー掲載! マウンテンスポーツマガジン『トレイルラン2019春』発売中!【山と溪谷社からのご案内】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山と溪谷社では、マウンテンスポーツマガジン 『トレイルラン2019 春号』を、3月29日(金)に発売しました。
今号の特集は「やっぱりミドルレースがおもしろい」と題して、トレイルランの世界では「ミドルレース」と呼ばれる範囲の、50~80km程度のレースの魅力を紹介しています。

雑誌自体はトレイルランナーのための一冊ですが、日々のトレーニング、完走・ベストタイムに向けての戦略、ギアの吟味など、トレイルランをしない登山者でも役に立つノウハウが詰まった一冊です。

トレイルランに魅了された人それぞれのストーリーを描く新連載「Life with Trailrun File」では、星野由香理さん、福島 舞さん、望月将悟さん、奥宮駿佑さんの4人のインタビューを掲載。

なかでも、2018年夏、5回目の出場となった「トランス・ジャパン・アルプス・レース(TJAR)」を、15kgもの荷物を背負い、無補給で完走した望月将悟さんのインタビューは必見。山を愛する大きな心で、どんなふうに山を捉え、今、何を感じているのかを4ページで紹介しています。

エリアガイド連載の「TRAIL TRIP 九州」では、大崩山・祖母山を紹介。最新のギア情報も満載です。

トレーニング方法や体のケアのノウハウを紹介しているプロトレイルランナーの小川壮太さんからは、2月に雪山で遭難された2人の友人への追悼文をいただき、またこれまでに山で失った仲間への思い、御本人の思いを書いていただき、掲載しました。こちらもぜひ読んでいただきたい内容です。

​マウンテンスポーツマガジン『トレイルラン2019 春号』は、書店およびウェブ書店で発売中です。

 

■雑誌概要

​マウンテンスポーツマガジン『トレイルラン2019 春号』
価格:
本体1,200円+消費税
発売日: 2019年3月29日(金)
ISBN: 9784635924900
体裁: A4変形判128ページ
詳細URL: http://www.yamakei.co.jp/products/2818924830.html
アマゾンで購入 >>
 

最新ニュース

編集部おすすめ記事