天候

その他: バス:神奈川中央交通

広沢寺温泉入口・・・広沢寺・・・大釜弁財天・・・七曲峠・・・日向山・・・七曲峠・・・亀石・・・七沢温泉・・・七沢温泉入口

先週に続いて日向山に。
前回とは打って変わって快晴な天候で『底冷え』がなく快晴でポカポカ陽気な山歩き。
一週間も違わないのに道中の梅の木は花がほころび始めてました。

登山口から、つづら折りを登り七曲峠に辿り着くと冷たい風が吹いているも日向山にむけ稜線を上がると風が止む。日向山から七曲峠に向けて降りると七曲峠前でまた冷たい風が吹き、七曲峠を亀石方向へ進むと風が止む。毎度同じパターンです。地形的なのか。。

その後、七沢観音、七沢温泉郷と前回と同じルート辿り、七沢温泉入口へ。

今回は、節分後だからなのか分かりませんが、日差しもあり虫も飛び始め、前回とは全く違う春を感じさせる山歩きでした。

何だ?これ

広沢寺温泉バス停ベンチ上の猪と思われる壁に埋め込まれてる彫刻

大釜弁財天

その奥

七曲峠を日向山方向へ

登頂です

七曲峠から亀石方向へ。真ん丸な巨石が。まるで、お饅頭石。

見慣れた亀石

七沢観音寺

七沢観音寺にある置物。いつも思うがこのポーズは、サタデーナイトフィーバーのジョントラボルタかと思う。

福元館の離れ。
その昔。小林多喜二が滞在し執筆していたことがあったんですね。

こんな感じです。