20170314 英彦山 1200m(200名山、新100)

英彦山 1200m(200名山、新100)( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (かつだけ さん )

天候

薄曇り

銅の鳥居

銅の鳥居(06:35)・・・下宮(06:56)・・・行者堂・・・中岳(07:54)・・・南岳(08:06)・・・鬼杉分岐(08:44)・・・衣ヶ池(09:07)・・・玉屋神社分岐(09:13)・・・下宮(09:30)・・・銅の鳥居(09:47)

標準4時間

捜索依頼が出て居たようで、県警のヘリが飛んでおり近くに来て何か言っていたが、よく聞き取れなかった。
「こちらは、福岡県警です・・・」この後は、よく分からず。。。
最終的には、9時過ぎに無事発見されたようですが、山頂付近ではほんの少し、所々に薄っすらと雪が残っている程度だった。 若干凍っている場所もあったが、アイゼンを使うような状況ではなかった。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 熊鈴・ベアスプレー
行動食 軽アイゼン トレッキングポール GPS機器

英彦山

英彦山 福岡県 大分県

日本三大修験場として栄えた霊山を登る

英彦山 福岡県 大分県

日本を代表する山岳宗教の霊山へ