次男と再び苔の森へ・・・

高見石( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (くるみ さん 、ほか1名)

天候

曇り時々晴れ

白駒池入口

その他: 白駒池駐車場で普通車500円です。係員さんがいない場合は、専用用紙に車のナンバーを書いて500円と一緒にポストに入れます。

白駒池入口(07:30)・・・白駒池分岐(07:50)・・・白駒池北岸(08:00)・・・白駒池南岸(08:30)・・・白駒荘(08:40)[休憩 20分]・・・高見石(09:40)[休憩 70分]・・・白駒池分岐(13:30)・・・白駒池入口(13:45)

次男の自由研究で苔の観察を兼ねての高見石でした。初めての次男の登山、楽しかったそうでまた来たいな(^^♪と気にってくれたようです。白駒荘から高見石への登りは岩や根があって、年配の方がグラグラとバランスを崩しかけて危なかったです。足元には要注意です。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル