蛭ヶ岳とダイヤモンド富士

蛭ヶ岳( 関東)

パーティ: 2人 (マウンテンマウス さん 、ほか1名 )

天候

東野   大倉

タクシー
その他: 三カ木からタクシー 約5千円

【1日目】
東野(10:00)・・・ゲート(10:45)[休憩 10分]・・・八丁坂ノ頭分岐(11:10)・・・ゲート(11:40)・・・黍殻山避難小屋(13:00)・・・八丁坂ノ頭(13:20)・・・姫次(13:45)[休憩 20分]・・・地蔵平(14:45)[休憩 10分]・・・蛭ヶ岳(16:15)

【2日目】
蛭ヶ岳(07:11)・・・棚沢ノ頭(07:51)[休憩 10分]・・・丹沢山(08:51)[休憩 20分]・・・塔ノ岳(10:41)[休憩 30分]・・・金冷シ(11:26)・・・花立山荘(11:41)[休憩 60分]・・・茅場平(12:56)・・・小草平(13:16)・・・駒止茶屋(13:46)・・・雑事場ノ平(14:16)[休憩 10分]・・・観音茶屋(14:36)・・・大倉(14:56)

アクセスが不便なため、このコースからの入山者はとても少ない。案内がしっかりされているので迷うことは無かった。初めての蛭ヶ岳で最高のダイヤモンド富士が見れてラッキーでした。