天候

その他: 麦草峠駐車場

麦草峠(07:21)・・・雨池南岸分岐(08:06)・・・雨池東岸(08:10)・・・雨池北岸(08:18)・・・雨池西岸(08:26)・・・雨池峠分岐(08:43)[休憩 5分]・・・雨池峠(09:04)・・・雨池山(09:12)・・・三ツ岳(10:06)[休憩 5分]・・・北横岳ヒュッテ(10:41)・・・北横岳(10:57)・・・北横岳ヒュッテ(11:05)[休憩 12分]・・・縞枯山荘(12:18)・・・雨池峠(12:23)・・・縞枯山(12:49)[休憩 5分]・・・茶臼山(13:28)・・・大石峠(13:54)・・・麦草峠(14:06)

5日ほど前に一時雪で通行止めとなった麦草峠、しかし、この日は秋晴れに恵まれ
雨池から雨池峠・三ツ岳・北横岳・縞枯山・茶臼山と周回を楽しむことができました。
北横岳は南峰、北峰共に晴天で雪を被った北アルプスの峰々から御嶽南アルプスなど
360度の眺望が得られてとても得した1日でした。

バックパック タオル 帽子 グローブ 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け