龍爪山「薬師岳1,051m~文殊岳1,041m」

龍爪山「薬師岳1,051m~文殊岳1,041m」( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (kyura さん )

天候

晴れ☀

その他: 静岡市葵区国道1国線にバイパスの上り、瀬名IC下車北側平山方面に進み静岡鉄道ジャストライン平山停留所から更に上り、穂積神社、門がありそこに駐車場

駐車場

ここの山は外の山登りの訓練に皆さん利用します。特に常連客登山家が普段の日も有りますから安心してください、登り二時間下り一時間四十分程度、体力、年令にもよりますから自分のペースで山登りください。でもこの山での遭難事故が数々有ります。まだ見つからない人も居られます。又昇り口が何ヵ所か下りも同様てす、一般コ一ス穂積神社まで1丁目から34丁目標識で山登りください。穂積神社からは途中から旧道、新道が有りますから新道を利用下さい。ここの山は東海自然歩道に指定されてます、標識がハッキリしてますから順序そって山登り下さい。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)