巨石の山ハイキング 石老山

石老山( 関東)

パーティ: 1人 (mst44jp さん )

天候

その他: 登山口:石老山入口バス停
下山口:渡船乗り場

石老山入口バス停(0955)-顕鏡寺(1026-1035)-融合平(1117)-石老山山頂(1152-1247)-林道入口(1426)-渡舟乗り場(1455)

今回は巨石奇石の案内板をゆっくり読みながら歩きました バス停そばのトイレに「顕鏡寺のトイレ故障中」の表示がありここでトイレを済ませて出発 月曜日なので出会ったハイカーは4組だけでした コース途中にひどい泥濘はなく危険個所は少ないと感じました この日は曇天で富士山は見えず丹沢までの眺望でした 下山途中の大明神展望台は周囲の木立が伸びていますが相模湖大橋は見えました ダンコウバイ(暖香梅)が咲いていました 下山すると「渡船運行中」の表示があり船で相模湖を横断しました 特別な感じがしていい気分でした