大持山から小持山のアカヤシオ

大持山 小持山( 関東)

パーティ: 1人 (栂ノ丸 さん )

天候

名郷(8:45)…林道終点(9:20)…白岩集落跡(9:40)…鳥首峠(10:21-26)…ウノタワ(11:15)…大持山(12:00-40)…小持山(13:25-30)…大持山(14:12-15)…妻坂峠(15:02-18)…山中(15:43)…名郷(16:28)

鳥首峠から横倉山にかけてトウゴクミツバツツジが咲いていました。アカヤシオは小持山周辺は一部散ってはいましたがまだ見頃でした。馬酔木やカタクリも咲いていました。車道歩きが結構長いコースでした。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食
テーピングテープ

大持山

小持山

大持山 埼玉県埼玉県

伝説の峠から展望と雑木林の静かな山稜へ