守屋山(杖突峠から)

守屋山( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (小太郎 さん )

天候

その他: 杖突峠登山口駐車場

杖突峠6:45・・・キャンプ場7:15・・・休憩(20分)・・・守屋山東峰9:45・・・守屋山西峰10:15・・・東峰10:45・・・キャンプ場12:15)・・・昼食休憩1時間・・・別荘地出口2:20

登山口付近が一昨日の雨で滑り易くなっていたので下りは怖かったので、ゴーストタウンと化している別荘地を抜けて下山した!

水汲み小屋

体力測定も兼ねているので、日帰りとは思えない荷物を持って行った

胸突き坂の手前で見えた北アルプス

胸突き坂看板

登頂

お昼

途中沢沿いを歩いたので、泥だらけ(笑

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証
ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食
GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴