剣尾山

剣尾山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (BON さん 、ほか1名)

天候

その他: 能勢温泉駐車場
ここに駐車した場合、必ず能勢温泉で疲れを癒しましょう!

登山口付近に、路駐している車もありました。

能勢温泉(08:10)・・・登山口(08:30)・・・休憩(10分)・・・登山口(8:40)・・・剣尾山(10:30)・・・休憩(40分間)・・・剣尾山(11:10)・・・登山口(12:15)・・・能勢温泉(12:30)

最近、雨の日が多く、足場、天気が少し心配でしたが、順調に登山を進めることができました。

登山道もわかりやすく、人もちょくちょくいます。雨で少し滑りやすいところはありましたが、そこまで気にはなりませんでした。しかし、階段が多く、少し疲れるなぁという印象…。

途中にいる仏様(?)も素晴らしかったです。写真はないですが、ぜひ拝んでみてください。

そして、山頂に上がれば、疲れを癒してくれるような景色(^o^)

もう一度行きたいなと思えるコースの1つでした!

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 行動食
GPS機器

剣尾山

剣尾山 大阪府

360度の展望が魅力の北摂の名山

剣尾山 大阪府

巨岩の行場から北摂有数の展望の山頂へ