伊豆大島(三原山)

三原山( 関東)

パーティ: 4人 (クルクル さん 、ほか3名)

天候

晴れ 三原山は一時雲の中、一時強風

その他
その他: 5/11竹芝桟橋より東海汽船サルビア号に乗船、22時離岸。(横浜大桟橋経由、船中泊も波終始穏やかで快眠)5/12伊豆大島岡田港(天候により元町港)に6時前着岸。下船後レンタカー店の迎車に乗りこみ、港から10分ほどでレンタカー店へ。レンタカーにて大島温泉ホテル横駐車場に到着。7時30分大島ホテルより、裏砂漠ルート(温泉ホテルルート)にて三原山山頂を目指す。

大島温泉ホテル(7:30)・・・ホテルルート《裏砂漠》・・・火口一周コース合流(8:50)・・・三原山山頂(9:40)・・・火口展望台(10:15)・・・三原神社(10:45)・・・火口一周コース合流(11:10)・・・大島温泉ホテル(12:15)
のんびり写真を撮ったり、休憩した時間があったので、コースタイムを大幅に上回っています。