裏那須のお花畑 2018年7月

大倉山( 東北)

パーティ: 1人 (さけもっと さん )

天候

曇りのち晴れ

その他: 栃木県側から、甲子トンネル経由。
大峠林道は路肩崩落のため、日暮の滝展望台から先が通行止め。

日暮ノ滝展望台(6:40)・・・測候所(7:05)・・・林道終点(7:30)・・・大峠(8:05)・・・直登終了(9:00)・・・流石山(9:20)・・・大倉山(1792ピーク)・・・流石山・・・大峠・・・林道終点・・・日暮ノ滝展望台(14:15)
流石山から先のタイムは、写真撮影や休憩等で参考にならないため、省略。

大峠林道が途中で通行止めのため、いつもより50分近く余計に歩く必要があった。
ニッコウキスゲの群落を期待して行ったが、今年は咲くのが早かったようで、まばらにしか見られなかった。また来年か・・・

バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ
ホイッスル 医療品 非常食 行動食

流石山

大倉山

流石山 福島県 栃木県

裏那須のお花畑が広がる稜線の縦走