粟が岳_2018

粟が岳( 上信越)

パーティ: 1人 (take さん )

天候

粟ヶ岳登山口(08:39)→薬師奥の院(10:00)[休憩10分]→午の背(11:30)→粟ヶ岳(12:00)[休憩45分]→薬師奥の院(14:30)→粟ヶ岳登山口(15:51)

初の登山。日差しはきつかったですが、涼しい風が吹き負荷のかからない工程でした。
前半調子にのりまともな休憩とらず山頂へ。下り足に来てストックの力をかりてトボトボ下山する羽目となる。休憩はこまめにしっかり取る事の必要性を実感しました

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
地図 カメラ ナイフ 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食
行動食 トレッキングポール GPS機器

粟ヶ岳

粟ヶ岳 新潟県

展望とブナ林がすばらしい信仰の山