天候

曇り、一時雨、のち晴れ

乾徳山登山口

乾徳山登山口(05:50)・・・登山道入口(06:20)・・・国師ヶ原(07:50)・・・月見岩(08:23)・・・乾徳山(09:20)[休憩 40分]・・・月見岩(11:00)・・・国師ヶ原(11:20)[休憩 10分]・・・登山道入口(12:33)・・・乾徳山登山口(12:50)

中学一年生の息子と登りました。山頂に近づくにつれて天気は回復傾向であったものの、富士山見えずに残念。でも途中で鹿に出会えたり、息子も部活動の休みにちょっと違う体験(山頂前の岩場を登れたり)ができて楽しかったようです。

登山道から登ること10分程度の場所で遭遇しました

むう、ガスばかり

途中雨もポツポツと

山頂付近の岩場あたりでは雨も止みました

最後の岩場。もう少し!

青い空は見えるものの、富士山見えずに残念。しかし雲海は味わえました

山頂付近が見えたり見えなかったり

この植物、何度も目にしました

登山道入り口にありました。途中、何かの唸り声が聞こえる箇所ありました。息子も聞こえていたようで、あれは何だったのか・・・

トレランシューズ バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ
地図 コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター クッカー