高城山・蓮華寺山 広島・安芸区

蓮華寺山( 中国・四国)

パーティ: 1人 (ヤマケイ田丸屋 さん )

天候

晴れ時々曇り

高城山・蓮華寺山 広島・安芸区
第30回県民ハイキング、広島パイオニアクラブ担当により一般約20名、岳人約50人の参加で!!
【ルート】9:00集合・スカイレールみどり中央駅9:27・・9:41高城山登山口・・10:17みどり上(スカイレール)登山口・みどり下登山口(瀬野駅)分岐・・10:51高城山・蓮華寺山分岐・・10:53高城山三等三角点 点名:野山495.6mで昼に11:36・・みどり団地・瀬野駅方面分岐・・12:01水越峠分岐・・12:10蓮華寺山1.4km 高城山1.2km標識・P491・・12:24四等三角点 点名:鹿子垣内427.9m・・12:25鴨の巣登山口(JR中野東駅)分岐・・12:29蓮華寺温泉(鹿の湯)・・12:43P411・・12:50蓮華寺温泉「猪ノ湯」・・13:05林道分岐・・13:12蓮華寺山三等三角点 点名:前原山373.5m13:39・・13:47P354・・13:49東屋広場・・13:57大五輪塔・畑賀分岐・・八十八番・・14:26高圧線下・・14:34蓮華寺・・14:43JR安芸中野駅14:59~
※山行時間は楽しみながらで踵剥離骨折16日目保々OK。
※スカイレールは5年に一回の点検で運休によりバスの運行で!