天候

くもり温度7℃湿度55%

その他: JR安芸中野駅

JR安芸中野駅(10:10)・・・354峰憩いの森広場(10:50)・・蓮華寺山374m(11:00)・・・354峰憩いの森広場(11:30)表彰式(13:17)・・・JR安芸中野駅(13:47)

平面距離  4.3km 沿面距離  4.4km
記録時間 03:37:19
最低高度 11m 最高高度 372m
累計高度(+) 450m 累計高度(-) 449m

先月7日に予定していた登頂を時間の関係でスルー
4年9ヶ月ぶりの蓮華寺山のトレッキング 今回は安芸中野駅からのスタート
今日は山頂したの354峰憩いの森広場にて広島湾岸トレイルの全踏破の表彰式があるが、
夕方先約所要のため蓮華寺山のみの行程
表彰式まで十分時間があり水場まで行くもこの時期は枯れていました
再び憩いの森広場に戻ってティータイムで時間つぶし
広島湾岸トレイルの皆様二十数名と合流し、こんなに参加者がいる事に驚き
このチャレンジ記事で大変お世話になった広報のMさんに直接お会いしてご挨拶と感謝を述べれた事に目的の1つを果たせた
山での2時間体を動かさないと体が冷える。表彰式終了後 再び広島湾岸トレイルの皆様と別れてサクサクっと下山
残り江田島の2座 来週には完登するぞー

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス 帽子
グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル
医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ