天候

堂床山・可部冠山 広島・安佐北区
11月3日第7回可部連山トレランのショートコースの山中部を歩く・・とても歩きやすい縦走路だ!!
【ルート】南原峡登山口ⓟ出発9:52・・9:53堂床山・西冠・冠山分岐・・10:01加賀津の滝・・赤手摺石階段上部・・急登、息抜き、急登・・10:45南原峡堂床山標識からトラバス10:50・・10:54尾根の堂床山標識・・ジグザグ急登・・11:10堂床山一等三角点 点名:堂床山859.6m・・11:22堂床山-冠山標識(南原峡×)・・11:29P685・・11:41P682・・11:53尾根道から明神ダム周辺展望が見える・・12:00堂床山・冠山標識・・12:09西冠山(721m)・・12:25可部冠山三等三角点 点名:西冠山735.6m(昼に)13:06・・13:12可部峠着(石見街道一里塚)・・13:33赤柴大滝入口・・13:34しるべいし(可部峠-可部町)・・13:43落下の橋・・13:50旧街道コース登山口ⓟ・・14:13キヤンプ炊事棟・トイレ・・14:22南原峡登山口ⓟ到着
好天で尾根は風も強く楽しめた!
2019.5.29

可部冠山

可部冠山 広島県

歴史の道をたどり、可部のマッターホルンへ