瓶ガ森登山(300名山)

瓶ヶ森( 中国・四国)

パーティ: 1人 (peacetree さん )

天候

雨、強風

その他: 新居浜から11号線を走り、新寒風山トンネルを抜け、旧寒風山トンネル南口に進むため、すぐに左折する。細い道を上れば寒風山登山口(旧寒風山トンネル南口駐車場)である。ここからは瓶ガ森林道に入る。瓶ガ森登山口には駐車場がある。

瓶ガ森登山口7:17・・・男山分岐7:19・・・男山山頂7:45・・・瓶ヶ森・女山山頂7:58・・・ヒュッテ分岐8:12・・・第1キャンプ場分岐8:24・・・登山口下山8:28

小雨の降る中を登ってきました。尾根になり笹原になると立っていられないほどでした。男山でも登れたらとの思いでしたが、女山もすぐなので行ってみました。雲の中で風景は全く見えない状態でした。すぐに下ってきました。晴れていたら素晴らしい風景のコースなのですが、残念です。
 登山口にはトイレがあります。

ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品 非常食 テーピングテープ

瓶ヶ森

瓶ヶ森 愛媛県

緑のじゅうたんの中、雄大な石鎚山を望む