槍ヶ岳 飛騨沢右俣ルート

槍ヶ岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 3人 (ぽて さん 、ほか2名)

天候

曇り時々晴

新穂高温泉

その他: 前日夜1時頃新穂高温泉に到着。登山指導センター手前にある登山者用無料駐車場はすべて満車。やむなく徒歩35分かかる鍋平駐車場に駐車。こちらは全然余裕がありました。

【1日目】
新穂高温泉(06:57)・・・新穂高温泉駅・・・穂高平小屋(07:49)・・・奥穂高岳登山口(08:27)[休憩 5分]・・・滝谷出合(09:39)[休憩 15分]・・・槍平小屋(10:42)[休憩 40分]・・・千丈沢乗越分岐(13:21)[休憩 10分]・・・千丈沢乗越(14:07)・・・槍ヶ岳山荘(15:42)[休憩 25分]・・・槍ヶ岳(16:26)[休憩 15分]・・・槍ヶ岳山荘(16:57)

【2日目】
槍ヶ岳山荘(07:23)・・・千丈沢乗越分岐(08:13)・・・槍平小屋(09:23)[休憩 10分]・・・滝谷出合(10:18)[休憩 5分]・・・奥穂高岳登山口(11:58)[休憩 5分]・・・穂高平小屋(12:03)・・・新穂高温泉駅・・・新穂高温泉(12:43)