天候

桜坂

桜坂(05:20)・・・三合目(05:25)・・・五合目(焼松)(06:05)・・・六合目(06:40)・・・七合目物見平(07:00)・・・九合目前巻機(07:30)・・・巻機山避難小屋(07:32)・・・巻機山御機屋(07:52)・・・最高点(07:57)・・・牛ヶ岳(08:17)・・・最高点(08:32)・・・巻機山御機屋(08:37)・・・巻機山避難小屋(08:47)・・・九合目前巻機(08:52)・・・七合目物見平(09:12)・・・六合目(09:24)・・・五合目(焼松)(09:44)・・・三合目(10:09)・・・桜坂(10:14)

前日の赤城山から移動して巻機山へ
駐車場で車中泊したのですが蚊に侵入され一晩中格闘する羽目に。殺虫剤必須です
心配された雨も上がり関越の大渋滞を避けるべくサクッとやっつけてきました。
ニセ巻機山からの稜線はとても気持ちよく今回も素晴らしい山行になりました。

• キャンディさん
    こんにちは。池塘と緑が青空に映えて素晴らしい風景ですね。相変わらずの速攻ぶりも流石です。こちらは裏銀座からの笠に行ってきました。私の脚力ではのんびり山行とはいきませんでしたが、楽しい路でした。

• 道遙さん
    こんにちは。裏銀座縦走の記事楽しく拝見させていただきました。高瀬ダム、笠ヶ岳では雨の影響を受けられたようで大変でしたね。私も昨年同様のコースを辿った際ものすごい雷雨にあったのを思い出しました。それにしても裏銀座は素晴らしい景色ばかりで何度でも歩きたいコースですよね。もう来年の裏銀座山行を想像してしまいます。因みに今週末は針ノ木周回の予定です。

巻機山

巻機山 群馬県 新潟県

ヌクビ沢から巻機山へ 日帰り

巻機山 群馬県 新潟県

優美な山容が登山者を魅了する