再びリハビリ登山へ 熊鷹山

熊鷹山( 関東)

パーティ: 1人 (おやジン さん )

天候

駐車場9:35発 - 林道から登山口11:13 -山頂11:45  不死熊橋13:36 着駐車場

リハビリ登山第二弾は、根本山周辺のエリアで一番優しい根本山登山口からの熊鷹山ピストンにした。根本山登山口手前の駐車場は珍しく1台も居ない。不死熊橋に泥が溜り足跡があった。前日に2~3名が通過した様だ。途中、倒木で進めないかと思ったが、よく見ると一本枝が切られていて潜り込んで通過することが出来た。暫くは荒れた林道歩きなので腰への負担はない。林道から登山口へ入りここから山頂までちょっとキツイ登りとなる。山頂直前は急登となりロープが張られている。山頂には木製の展望台が有るが以前よりも傾きが増し、次回来る頃には倒れているか心配だが、今回登ってみたところ暫くは持ちそうだ。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ