櫛ヶ峰ピストン登山(南八甲田登山道往復)

櫛ヶ峰( 東北)

パーティ: 1人 (たがよっちゃん さん )

天候

猿倉温泉532・・・645矢櫃橋650・・・726松次郎清水730・・・乗鞍岳入口733・・・808地獄峠(黄瀬沼分岐)810・・・駒ヶ峯分岐818・・・846櫛ヶ峰入口850・・・953櫛ヶ峰1020・・・櫛ヶ峰入口1113・・・1139駒ヶ峯分岐1146・・・地獄峠1156・・・1230乗鞍岳入口1234・・・1237松次郎清水1240・・・1314矢櫃橋1317・・・1436猿倉温泉(=9H04)

・ササは刈ってありましたが、泥濘が多いのでスパッツ要です。
・猿倉温泉から櫛ヶ峰入口を越え尾根直登までは、急でない登りです。帰りも同じ時間は掛かります。
・南八甲田登山道のルート以外は手入れされていません。駒ヶ峯と乗鞍岳は松とササばかりです 。ササ漕ぎありましたので二座登山は諦めました。

櫛ヶ峰

櫛ヶ峰 青森県

高原植物のお花畑が広がる南八甲田最高峰

櫛ヶ峰 青森県

南八甲田山・櫛ヶ峰 日帰り

たがよっちゃんさんの登山記録