20191110 美ヶ原

美ヶ原(王ヶ頭)、王ヶ鼻( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (リンサン さん )

天候

晴天

その他: 蓼科の保養所から山本小屋ふるさと館駐車場へ

10:10 山本小屋 - 10:25 美しの塔 - 塩くれ場 - 下降地点(百曲り園地) - 11:05 烏帽子岩 - 11:50 王ヶ鼻 - 美ヶ原高原 - 12:40 王ヶ頭 - 塩くれ場 - 美しの塔 - 13:40 山本小屋

11名の団体(初心者1名を含む)での2日目。
時間を気にせず、アルプス展望コースをたどり、景色の良いところで展望を満喫して、王ヶ鼻へ。
王ヶ鼻でも最高の景色、八ヶ岳、富士山、南アルプス(北岳他)、中央アルプス(木曽駒)、御岳、乗鞍、そして北アルプスの端から端(穂高、槍、立山・・・他)まで、展示台に記載されてる通りの山々が眼前に広がり、百名山の20数座を望むことができた。
まさに最高の眺望を楽しむことができて、大満足。