天候

夏沢峠 12:20
オーレン小屋 12:50
駐車場 14:40

桜平(下)駐車場をスルーして桜平(中)を目指したが、途中、沢を渡る橋の先の凍結した坂を上がれず、仕方なく近くの路肩に駐車して登山開始。4輪駆動+スタッドレスでも上がれないとは。。。

夏沢鉱泉から硫黄岳へのアタックは強風で途中何度も足を止めながらの登りとなった。
何とか頂上にたどり着き、数枚の写真を撮ってすぐ下山!やばい強風でした。
夏沢峠では風もなく暖かく、穏やかな春の山のような気候で。ずいぶん山頂とは様子が違ってました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え)
健康保険証 ホイッスル 医療品 非常食 行動食 テーピングテープ
トレッキングポール GPS機器 アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ