紅葉の二ツ箭山

二ツ箭山( 東北)

パーティ: 2人 (ふたつや さん 、ほか1名)

天候

晴れ、午後曇り

その他: いわき駅から国道399号で北へ約10KM

全行程(約3:30)二ツ箭山駐車場 - 月山新道分岐 - 〆張場 - 女岩 - 二ツ爺山頂上 - 月山 - 月山新道分岐 - 二ツ箭山駐車場

静かな山ですが、この時期は4月下旬のアカヤシオの咲く時期と同じく多くの人達が登山を楽しんでいます。本日も午前中快晴で多くの人が良い紅葉と相まって楽しめました。
 山の規模は小さいですが、沢から尾根 岩登りまで楽しめる山です。
 小さな山なので、登りで道迷いはほとんどありませんが、時折下山ルートを見失う方がいます。「こんなに素晴らしい山だったのか!」と感激されている方々も多くいました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 医療品
ロールペーパー 行動食 テーピングテープ

二ツ箭山

二ツ箭山 福島県

沢、岩場、尾根歩きを楽しむいわき随一の明峰