八ヶ岳静養中:登山口巡り

登山口( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (tateshina39 さん 、ほか1名)

天候

大河原峠(06:55)・・・蓼科山七合目(07:02)・・・蓼科山(07:19)・・・竜源橋(07:21)・・・北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅(07:29)・・・麦草(07:56)・・・麦草峠(07:58)・・・根子湯(08:17)・・・本沢入口(08:26)・・・杣添尾根横岳登山口(09:02)・・・県界尾根登山口(09:33)・・・真教寺尾根/美し森(09:37)・・・天女山・・・観音平(09:55)・・・造林小屋(10:06)・・・立場川キャンプ場(10:12)・・・船山十字路(10:24)・・・美濃戸口(10:36)・・・桜平(11:12)・・・唐沢鉱泉(11:42)・・・渋御殿湯(12:12)
【884steps】

登山自粛、我慢の限界。少しでも山行の気分を味わいたく登山口(駐車場)をマイカーで巡りました。山菜取り駐車は見受けられましたが登山者はゼロでした。

かつての山行を思い出しながらひたすら運転、予定7~8時間のところ交通量は非常に少なく約6時間で回ることが出来ました。

大河原峠を皮切りと思いきや、手前に通行止ゲート設置のためたどり着けませんでした。
蓼科山七合目登山口・蓼科山登山口・竜源橋・八ヶ岳ロープウェイ山麓駅・麦草峠・稲子湯・本沢入口・杣添尾根入口・県界尾根入口・美し森・天女山入口・観音平・立場川キャンプ場・船山十字路・美濃戸口・桜平・唐沢鉱泉・渋御殿湯、どの駐車場もロープやコーンで進入禁止となっていました。