仙丈ケ岳、見渡す限りの大パノラマ! 南アルプスの女王 仙丈ケ岳(南アルプス)

kazu さん

北沢峠(05:00)・・・五合目(大滝ノ頭)(06:40)[休憩 10分]・・・小仙丈ヶ岳(07:50)[休憩 40分]・・・仙丈ヶ岳(09:30)[休憩 50分]・・・仙丈小屋(10:30)[休憩 60分]・・・馬の背ヒュッテ(12:20)[休憩 10分]・・・藪沢小屋(12:40)[休憩 10分]・・・五合目(大滝ノ頭)(13:20)・・・北沢峠(14:50)

2017年の14回目の山行は仙丈ケ岳(3033m)です。

前日の甲斐駒に続いて、本日は仙丈ケ岳を訪れます。天気は快晴!

山頂の大カールを一周ながらの素晴らしい大展望を期待してさあ出発です。

早朝、まだ暗いうちに北沢峠を出発しました。今…
甲斐駒ヶ岳と鋸岳!
日本のNo1(富士山)No2(北岳)No3(間ノ岳)の…
小仙丈からみた仙丈ケ岳!素晴らしい!
八ヶ岳の赤岳まで見わたせます
甲斐駒ヶ岳!仙丈から見ると険しさが際立ちます…
小仙丈ケ岳の山頂!
山頂は大展望!富士山!北岳!間ノ岳!日本一長…
鳳凰三山!地蔵岳のオベリスクはすぐ分かります。
伊那谷の向こうに北アルプスが!
これから目指す仙丈ケ岳!
素晴らしい展望にしばらく時を忘れて佇みました…
記念写真
甲斐駒ヶ岳、鋸、八ヶ岳!
仙丈ケ岳!
小仙丈ケ岳と仙丈ケ岳の間の稜線でウラシマツツ…
荒々しい鋸岳と甲斐駒ヶ岳!
それに比べて仙丈ケ岳への稜線は優しい、優雅な…
再度、No1,2,3 憧れの3000mの稜線!
仙丈ケ岳への最後の登り。稜線!山肌はウラシマ…
仙丈ケ岳 山頂標高は3033mで昨日の甲斐駒より高…
山頂からの大パノラマ!八ヶ岳!赤岳、阿弥陀岳…
甲斐駒ヶ岳! 仙丈ケ岳からの甲斐駒ヶ岳が一番…
北岳と富士山!
中央アルプスの山々とそのむこうに御嶽山!
見下ろせば仙丈ケ岳の大カール! そのなかにあ…
山頂で1時間位過ごしました。できればずーといた…
仙丈小屋に降りてきました。カールのど真ん中で…
仙丈ケ岳の紅葉(ウラシマツツジ)!
甲斐駒ヶ岳!
伊那谷と中央アルプス!
再度甲斐駒ヶ岳!
馬の背ヒュッテを経由して無事北沢峠に戻ってき…
長袖シャツ、Tシャツ・アンダーウェア、パンツ、靴下、雨具・レインウェア、登山靴・トレッキングシューズ、ザック、防水スタッフバック、スパッツ、ゲイター、水筒・テルモス、ヘッドライト(+予備電池)、タオル、防寒着、帽子、グローブ、手袋、軍手、着替え、地図(地形図・ルート図)、コンパス、メモ帳・筆記用具、腕時計、カメラ、登山計画書(控え)、健康保険証、ホイッスル、ファーストエイド・医療品、虫除け・防虫薬品類、ロールペーパー、非常食、行動食、テーピングテープ、燃料、ライター、カップ、コッヘル

kazuさんの登山記録についてコメントする

甲斐駒ヶ岳 七丈小屋
    6月中旬頃の営業再開へ準備中。黒戸尾根は破損した「はしご」修復のため通行止め

kazu さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2020年5月30日 17時00分発表)
NEW ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット
ストレスフリーの着心地!モンチュラの軽量レインジャケット しなやかな生地感と袖の立体裁断が特徴の「パックマインドジャケット」をワンダーフォーゲル編集部がチェック!
NEW 4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル
4つの脚の高さを自在に変えられるULテーブル 山岳ライター高橋庄太郎さんの連載。「factory-b」というブランドのULテーブル。不整地でも水平を作れるその仕組とは...
NEW サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催
サーモスで山ごはん! レシピコンテスト開催 真空断熱の保温・保冷力を活かした「山ごはんレシピ」を募集。ベランダで撮ってもOK。優秀作品にはプレゼントも!
グレゴリーの中・大型ザック「スタウト&アンバー」をチェック! オールラウンドに使えるグレゴリーの人気モデル「スタウト&アンバー」がアップデートにより快適性が向上!
NEW みんなのとっておきの山写真フォトコンテスト
みんなのとっておきの山写真フォトコンテスト 思う存分、山を楽しめることができる日に向けて気持ちを盛り上げましょう! あなたの“とっておきの山写真”を募集中
NEW 山と溪谷社「STAY HOME」キャンペーン
山と溪谷社「STAY HOME」キャンペーン 自宅で山を想う時間を過ごすためのスペシャルコンテンツです
NEW 関東近郊で楽しむ高原ハイキング
関東近郊で楽しむ高原ハイキング 初心者やファミリーでも山歩きを気軽に楽しめる長野・群馬・栃木の高原6選
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿
身近な花の物語、知恵と工夫で生き抜く姿 『花は自分を誰ともくらべない』の著者であり、植物学者の稲垣栄洋さんが、身近な花の生きざまを紹介する連載。
理論がわかれば山の歩き方が変わる!
理論がわかれば山の歩き方が変わる! 山での身体のトラブルや疲労の多くは、歩き方の密接に結びついている。あるき方を頭で理解して、疲れにくい・トラブルを防ぐ歩行...
登山ボディをしっかり作って山へ!
登山ボディをしっかり作って山へ! 身体のリセット・メンテナンスの面から登山のトレーニングを指南。登山のための身体づくりを目指そう!