梅雨の晴れ間に御岳山~日の出山~金比羅尾根~武蔵五日市駅

日の出山 麻生山( 関東)

パーティ: 1人 (やまころ さん )

天候

その他
その他: JR青梅線 立川駅6:10→7:13御嶽駅 (480円)
西東京バス ケーブル下行き 御岳駅7:30→7:38ケーブル下 (284円)
御岳登山鉄道 滝本駅7:55→8:01御岳山駅 (600円)

御岳山駅(08:08)…(09:00)日の出山(09:21)…(09:35)クロモ岩分岐(09:39)…(10:00)白岩の滝分岐(10:00)…(10:06)麻生山(10:09)…(10:36)タルクボの峰(10:41)…(10:46)幸神分岐(10:46)…(11:52)金比羅神社分岐(11:52)…(11:55)金比羅公園東屋(12:04)…(12:37)五日市会館(12:37)…(12:56)武蔵五日市駅

運動不足解消のため御岳山へ行ってきました。
2~3時間では物足りない、でも7~8時間は歩きたくない、そんな微妙な気分で選びました。
でもこの3ヶ月ほとんど歩いていない人間がいきなり5時間歩くもんじゃないですね。
最後はヘロヘロでした。つるつる温泉にしておけば良かったかなぁ。

日の出山は初めてでしたが思っていた以上に良い景色でした。
日の出山~麻生山あたりまでは風が涼しくて快適でした。それ以降は次第に暑くなってしまいましたけれど。

色々ルートが枝分かれしているみたいなのでまた来ようと思います。

詳しくはブログの方に書きました。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ レインウェア 登山靴 バックパック