南八ヶ岳 会山行下見

横岳 赤岳( 八ヶ岳)

パーティ: 3人 (もりちゃん さん 、ほか2名)

天候

1日目雨、2日目曇り、3日目曇り

その他: 白駒池入り口駐車場に車を止め入山。
下山後、美濃戸口から駐車場までタクシーで移動

白駒池入り口(14:30)…中山展望台(17:05)…黒百合ヒュッテ(17:43)泊
黒百合ヒュッテ(6:25)…東天狗岳(7:50)…根石田健(8:25)…硫黄岳(10:21)…横岳(12:10)…赤岳展望荘(13:50)泊
赤岳展望荘(6:00)…赤岳(6:41)…行者小屋(8:10)…美濃戸(10:14)…美濃戸口(11:07)

白駒池から中山峠までの登山道は、水たまりが多く雨の日は歩きにくかった。
天気が良くなかったが、コース周辺の花が見ごろでした。

新型コロナウイルスの影響で、2020年は閉鎖している山小屋もあった。
営業中の山小屋も、寝袋持参がを求めたり、個室のみの営業等の感染予防対策を実施している。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー