天候

駒岩公民館(6:26)・・・獅子井戸の水場(7:09)・・・石尊山(7:30 ~ 7:32)・・・高田山(7:55 ~ 8:20)・・・石尊山(8:39)・・・駒岩公民館(9:33)

駒岩公民館の前に4台ほどの駐車場があります。そこに駐車して歩き始めました。民家の脇を抜けてしばらくブルドーザー道を行きます。尾根への取付きがわかりにくく、ボーっと歩いていたら見逃してしまいました。紅葉にはもう少しはやい時期のほうがよかったようです。石尊山からは痩せた尾根歩きとなります。小さなピークを5つほど越えると高田山に到着しました。展望は期待していませんでしたが、真っ白に雪化粧した谷川連峰が目に飛び込んできました。思わぬプレゼントでラッキーでした。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食