小秀山 記録は登りだけ

小秀山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (super_nopposan さん 、ほか1名)

天候

その他: 乙女渓谷キャンプ場 駐車場に6時過ぎ着 車2台
中央管理棟で駐車場代 500円と登山届をポストに

二の谷登山口(06:20)・・・夫婦滝(07:47)・・・カモシカ(08:43)・・・分岐(09:01)・・・兜岩(09:19)・・・小秀山(10:10)・[30分]・小秀山(10:40)・・・兜岩(11:12)・・・分岐(11:22)・・・三の谷登山口(12:18)・・・乙女渓谷キャンプ場駐車場(12:48)

記録が登りの時しかとれてなかった…
久しぶりの天気ですけど そこまでよくなさそうだったので トレーニング+滝の写真を撮りに小秀山に行ってきました。
乙女渓谷キャンプ場から滝に向かうと綺麗に整備された木道のイメージだったんですけど 木が腐って穴が開いてたり 乗ったら足が抜けそうな所が何ヵ所もありました。 夫婦滝上の橋もこの前の雨で流されたみたいで無くなっていました。
滝の水も多く水しぶきでカメラがベタベタになってしまいました…
兜岩からの稜線も笹が凄くとても歩きにくかったです
下りで使った三の谷登山道も1ヶ所だけ木が腐って危ない所がありました。
久しぶりに6時間弱歩いたけど やはり運動不足ですね…

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル グローブ
サングラス 着替え コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
修理用具 ツエルト ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ ストーブ ライター クッカー