天候

朝から快晴でした。(下山中に曇ってきました。)

その他: ゲート近くの(上)駐車場は7:00時点で満車のため(中)に停めました。半分ぐらいの駐車率でした。

桜平(07:05)・・・夏沢鉱泉(07:35)[休憩 5分]・・・オーレン小屋(08:17)[休憩 10分]・・・赤岩ノ頭(09:41)[休憩 10分]・・・硫黄岳(10:12)[休憩 10分]・・・夏沢峠(11:25)[休憩 30分]・・・オーレン小屋(12:01)[休憩 10分]・・・夏沢鉱泉(12:50)[休憩 10分]・・・桜平(13:11)

予報では終日曇りの予報、中央高速 双葉サービスエリア辺りで雨がパラパラ トホホ。
しかし諏訪南インターを下りる頃には日差しが出てきました。神様ありがとう!
スタート時点の気温は13℃長袖Tシャツにウインドブレーカーで出発。
ゲートを過ぎて少し登った辺りでタヌキがお出迎え、みんな撮影会。近くによっても逃げません。
この日はお天気にも恵まれたせいもあり、各山小屋付近は平日にもかかわらず混み合っていました
登山中はともかくマスクの携帯は必須ですね。
とは言え、今年3月?に出された、緊急事態宣言の直前に登って以来の八ヶ岳、楽しめました。
天気に恵まれたら来週あたり赤岳にでも登りたいです。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ