白馬~五龍縦走2020

白馬岳 五竜岳 唐松岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (サーフリーダー405 さん )

天候

晴時々曇

自然園駅   アルプス平駅

その他: マイカーは栂池駐車場(2日×500円)で、帰りは五竜からバスを乗り継いで栂池へ(不便)

【1日目】
自然園駅(07:50)・・・天狗原・・・白馬大池山荘(10:00)[休憩 3分]・・・小蓮華山(11:45)[休憩 3分]・・・三国境[休憩 5分]・・・白馬岳(13:15)[休憩 5分]・・・白馬山荘(13:25)[休憩 10分]・・・村営頂上宿舎[休憩 3分]・・・杓子岳分岐(14:36)・・・鑓ヶ岳(15:40)[休憩 5分]・・・鑓温泉分岐・・・天狗平テン場(16:15)

【2日目】
天狗平テン場(05:00)・・・不帰キレット(06:22)[休憩 5分]・・・唐松岳(08:33)[休憩 5分]・・・唐松岳頂上山荘[休憩 5分]・・・最低鞍部(09:55)[休憩 5分]・・・五竜山荘(10:45)[休憩 3分]・・・五竜岳(12:00)[休憩 3分]・・・五竜山荘(12:42)[休憩 10分]・・・大遠見山(14:00)[休憩 15分]・・・地蔵ノ頭・・・アルプス平駅(15:30)

9/20白馬大雪渓ルートは通行止めのため、栂池から入ることにする。そのせいかゴンドラは混雑。二日間ともまずます天候に恵まれ、不帰ノ嶮も無事楽しむことができました。コースで気になった事は特にないです。このルートの山小屋はほとんど営業していましたが、時期的に水が不足しているようで、なるべく持参してくださいとのこと。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール GPS機器 ストーブ 燃料 ライター