2020 聖岳

聖岳( 南アルプス)

パーティ: 1人 (イシダ さん )

天候

初日小雨、2日目晴れ

その他: 道の駅遠山郷にて車中泊

【1日目】
易老渡(07:00)・・・便ガ島(07:30)・・・西沢渡(08:15)・・・薊畑分岐(13:05)・・・聖平小屋(13:25)

【2日目】
聖平小屋(05:30)・・・薊畑分岐(05:55)・・・小聖岳(06:55)・・・聖岳(08:15)・・・小聖岳(09:05)・・・薊畑分岐(09:50)・・・西沢渡(12:50)・・・便ガ島(13:30)・・・易老渡(14:00)

芝沢ゲートから西沢渡までの林道~遊歩道が長い。
聖平避難小屋は綺麗で良かったです。たまたま本館に人がいて20時まで電灯がついてました。
水場は傍を流れる川の水を汲んで下さいと言われ使いましたが湧き水じゃないので不安でした。
ちょうど100座目の人がいて、色々と話が出来て感動しました。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス カメラ
登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料