初登山(6号路~山頂~2号路)

高尾山( 関東)

パーティ: 2人 (けんたま さん 、ほか1名)

天候

高尾山口駅(08:10)・・・琵琶滝(08:35)・・・高尾山(10:10)[休憩 60分]・・・琵琶滝(11:30)[休憩 10分]・・・高尾山口駅(13:00)

初の登山の為に、ある程度の道具を揃えてのテスト登山でした。
行きは6号路、帰りは2号路での行程。
このルート記録には2号路は記録出来ないみたいです。
トレッキングシューズが右足の足首上に当たり、下山途中から痛くなってしまい何度も紐の調節をしましたが収まらず今後の締め付け方の課題となりました。
それと想像以上に汗をかき、体力が必要以上に奪われる事と水分をかなり欲する事が分かり、今後どのように対処していこうかとネットで調べた事以上に発見がありました。
ただ山道を歩いて行く事がとても楽しく、山頂に着いた時はとても清々しく、ゴールした時は達成感に満ち溢れまた登りたいという気持ちが湧きました。
駅直結の高尾の湯で汗と疲れをよく身体を揉み解して電車で帰路につきました。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター タオル 帽子 グローブ 着替え ノート・筆記用具
健康保険証 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 ライター