2020年秋 山梨vol.1 七面山

七面山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (しわっち さん )

天候

その他: ①中部横断自動車道・下部温泉早川ICから県道9号・南アルプス街道等経由で羽衣まで約15.3km・30分
②登山口付近の路肩に15台程停められるが満車だったため、少し戻った坂の途中の駐車場に駐車。坂の途中に3ヶ所、下りきった路肩に登山者用の広い駐車場がある。

駐車場(6:25)…登山口(6:30)…肝心坊(7:05)…中適坊(7:30/7:36)…晴雲坊(8:15/8:20)…敬慎院(9:03)…七面山(9:48/10:04)…希望峰(10:21/10:42)…七面山(11:00)…随身門(11:25/11:35)…晴雲坊(12:00)…中適坊(12:21/12:30)…肝心坊(12:45)…登山口(13:12)…駐車場(13:16)

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 健康保険証