三ツ峠山 2020

三ツ峠山( 関東)

パーティ: 2人 (kitadake7 さん 、ほか1名)

天候

初日:最高の晴れ 2日目:最高の晴れ

【1日目】
三つ峠駅(08:30)・・・山祇神社(09:00)[休憩 3分]・・・達磨石(10:00)[休憩 15分]・・・三ッ峠山(開運山)(13:31)[休憩 35分]・・・木無山(14:20)

【2日目】
木無山(07:45)・・・送電線鉄塔(09:20)[休憩 5分]・・・霜山(09:30)・・・西川林道出合(10:00)[休憩 10分]・・・カチカチ山ロープウェイ富士見台駅(10:40)[休憩 30分]・・・河口湖畔(12:40)

初日:歩きやすい快適な路が続きます。神鈴の滝遊歩道の”紅葉”は見頃でした!
赤モミジの絨毯は幻想的です。「馬返し」を過ぎると急登が始まりました。
山頂直下の階段は整備されて間もない感じで綺麗です。
「三つ峠山荘」:夕食朝食共にとても 美味しく 頂きました。
広間の電気ストーブ、お部屋の電気コタツと 暖房も OKです。
2日目:歩きやすい路が続きます。周りの樹々は全て紅葉が過ぎて葉を落としてますので、
山頂付近が雪化粧している 富士山が 下界の湖畔まで 見え続きました!
BEAUTIFUL。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 行動食