3週間ぶりの高松山。松田山の河津桜は葉桜に・・・

高松山、松田山( 関東)

パーティ: 1人 (マルシア さん )

天候

その他: JR御殿場線の東山北駅から徒歩。

高松山入口バス停(6:39)休憩710・・・ビリ堂(7:59)・・・高松山山頂(8:26)休憩10分・・・第六天(9:08)2分休憩・・・最明寺史跡公園(9:47)・・・西平畑公園(10:35)

年明けの秦野から、どんどん西の山に進んでいましたが、先週、箱根町の明神ヶ岳に行ってみて、まだ1,000mを超えるところはやめておこうと思い、今週は松田町に戻ってきました。
3週間前に三分咲きだった松田山の河津桜の咲き具合も気になっていました。
しかし、それにはちょっと遅かったですね。だいぶ葉桜になっていました。
天候には恵まれ、3週間前に道に迷ったところもまだ記憶に新しく、順調に歩いてきました。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食

高松山

高松山 神奈川県

南斜面の山頂は、のんびり休みたいカヤトの斜面