桜満開、五日市

今熊山ほか3つ( 関東)

パーティ: 2人 (ぴょん さん 、ほか1名)

天候

晴天

武藏増戸駅(7:00)…貴志嶋神社(7:35)…網代弁天山(7:45)…網代城山(8:15)…今熊神社(9:05)…今熊山(9:45)…金剛の滝(10:20)…広徳寺(10:45)…武藏五日市駅…天竺山(11:41)…横沢入…大悲願寺(12:20)…武藏増戸駅(12:30)

暖かい日差しに誘われて、お花見に行って来ました!サクラとミツバツツジ、モモなどが咲いていて、華やかなハイキングになりました。コース全体は特に荒れているところはなく歩きやすかったです。(今熊山~金剛の滝の下りはちょっと怖いですが)広徳寺方面に下山したのですが、古刹にサクラが散る様は、とっても素敵でした!武藏五日市駅を通り過ぎ、天竺山経由で横沢入里山へ。カエルの鳴き声とオタマジャクシ、タンポポなど春爛漫でした。