飯士山

飯士山( 上信越)

パーティ: 2人 (k.キム さん 、ほか1名)

天候

晴れのち曇り

その他: 五十嵐交差点から山道10分ほど。

駐車場(8:45)⇒登山道入口(8:53)⇒分岐(負欠岩コースへ 9:03)⇒負欠岩(9:50)⇒西峰(分岐 10:31)⇒飯士山山頂(10:44着 11:33発)⇒西峰(分岐 尾根コースへ 11:39)⇒分岐(合流12:35)⇒登山道入口12:44)⇒駐車場(12:54)

五十嵐登山口から負欠岩コース⇒頂上⇒尾根コースの周回ルートとしたが、マイナーコースなのか他に登山者はいませんでした。負欠岩までのルートは急登も多く、一部は雨で流れてコースが不明瞭なところもあったが、ピンクテープをしっかりたどれば問題ない。入る人が少ないコースな様で、まあまあ荒れている。負欠岩からはコースもはっきりしており、眺望も開け楽しめた。山頂には10人程度の人がおり、このコース以外からの登山者は多いのだと思う。雲が多く、天気は下り坂に向かっており周りの山々はよく見えなかった。下山の尾根コースもまあまあの急坂。慎重に下り1時間ほどで下山した。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 腕時計 カメラ ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 行動食