菩提峠から三ノ塔 ヨモギ尾根で紅葉狩り

三ノ塔( 関東)

パーティ: 1人 (いっき さん )

天候

その他: 菩提峠Pに駐車 駐車時で10台以上あり 下山時に車が一台登って来たけど スペースが無く引き返していった。

コース:菩提峠P0608→二ノ塔0703-0706→三ノ塔0722-0743→ヨモギ平0829-0856→三ノ塔地蔵1001→水沢林道1024→菩提峠1117

今年もヨモギ尾根の紅葉が気になったのと 水沢林道の紅葉も良いところがあると 昨年教えてもらったので それを踏まえ 菩提峠Pより表尾根を歩き 三ノ塔からヨモギ平 登り返して水沢林道というコースになりました。
三ノ塔のお地蔵様裏より ヨモギ尾根を下り 最初急で道も細く歩きにくいです。そこを過ぎれば尾根も広がり 歩きやすく気持ちが良い尾根道となります。
水沢林道へは ヨモギ尾根のモノレールの分岐を右に下るだけですが こちらも急で足元が見ずらく歩きにくい道でした。