鴨沢 石尾根日帰り

鷹ノ巣山( 関東)

パーティ: 1人 (JOY さん )

天候

鴨沢   峰谷

その他: 奥多摩駅からバスで鴨沢 以降徒歩

鴨沢(09:20)・・・小袖乗越(10:00)[休憩 7分]・・・堂所(12:00)・・・七ツ石小屋(14:00)[休憩 30分]・・・巳ノ戸の大クビレ(15:49)・・・奥(16:53)・・・峰谷(17:05)

石尾根下山で奥多摩駅まで行く予定だったが、七つ岩避難所で宿泊予定者から日没までに下山できないと危険と諭され、奥集落へ降りることにした。
未知のコースであったが、木のピンクテープを頼りにひたすら下って奥集落まで降りることができた。しかし、すでに峰谷からのバスはなく、奥多摩湖畔の峰谷橋バス停までさらに90分歩いた。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス