天候

栃本関跡バス停   毛木平

その他: 秩父鉄道三峰口8:09着、8:30発西武観光バス三峰神社行「秩父湖」下車

秩父湖バス停(9:06)・・・河又バス停(9:55)・・・栃本関跡バス停(10:11)・・・車道出合(10:24)・・・一里観音(11:27)・・・白泰山頂分岐・・・二里観音(12:31)[休憩 6分]・・・三里観音(13:45)[休憩 4分]・・・十文字小屋(15:38)[休憩 22分]・・・毛木平(16:53)[休憩 2分]・・・梓山(17:24)・・・信濃川上駅(19:23)

武州埼玉県の秩父湖から信州長野県、小海線の信濃川上駅まで走った。行きは秩父鉄道で、帰りは新幹線という、楽しい旅ランになった。
栃本から十文字峠を越えて、毛木平までずっとトレイルだが、1つの山のピークを通ることもなく、みな巻いていく道で、つまり、アップダウンが比較的少なく、ずっとゆるやかに上っていくような、トレランにはとてもいいコースだった。
1週間前に100kmのウルトラマラソンを走っていたので、かなり疲れが残っていて、時間がかかったが、バスで栃本関所跡まで行き、帰りは梓山からバスに乗れば、かなり時間は短縮できただろう。しかし、小海線、八ヶ岳の麓まで走るのが目的だったので、日没まで走った。
詳しくは動画

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 トレランシューズ バックパック