天候

1日晴れ

その他: 生川から一の鳥居駐車場に向かいました。
10時前の到着ですが、満車のため路肩に停めました。

一の鳥居駐車場(9:50)‥武甲山頂上(11:30)‥一の鳥居駐車場(12:30)

表参道から入り、ジラジクボ経由で下りました。
道中、歩きにくい所はなく快適な登山でした。登山道も分かりやすく、ロープが張ってあるところもあり、道迷いのリスクはゼロに近いです。
リボンも随所にあり、不安感ゼロで一の鳥居まで帰ってこれました。

一の鳥居駐車場にトイレと洗い場が併設された小屋が建っていました。建設中のものは見ましたが、完成した建物は初めて見ました。
しっかりした造りであり、計画から建築まで全ての人に感謝したいです。大切に使いたいです。

道中、子どものダックスフントがお尻フリフリしながらトコトコ歩く姿に、久しぶりに心から癒されました。動画投稿する人たちの気持ちがとても理解できる心境でした。

武甲山

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山