大雪山旭岳から黒岳(周回)

大雪山( 北海道)

パーティ: 1人 (toshi さん )

天候

旭岳駅

その他: 駐車場は旭岳ビジターセンター前の無料駐車場

旭岳駅(05:22)・・・旭岳石室(07:26)[休憩 10分]・・・旭岳(08:50)[休憩 5分]・・・間宮岳(09:50)・・・北海岳(10:38)・・・黒岳石室(11:55)・・・黒岳(12:24)[休憩 5分]・・・黒岳石室(12:49)[休憩 10分]・・・北鎮分岐(14:14)・・・中岳分岐(14:47)・・・中岳温泉(15:12)[休憩 5分]・・・裾合平分岐(15:49)・・・第3展望台(16:55)[休憩 10分]・・・姿見駅(17:15)・・・旭岳駅(18:36)

大雪山の自然を満喫できた山行でした。 旭岳裏の下りとその後の風、北海岳からの渡渉箇所、北鎮岳分岐手前に残る雪渓が、やや難でした。 最後に寄った中岳温泉は丁度良い温度で癒されます。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計
カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け 非常食
行動食 テーピングテープ
【その他】 栄養ドリンク2本、ゼリー飲料、膝サポーター、おにぎり2個、水2L、塩、ハチミツ

• toshiさん、こんにちは。
    同じ日に旭岳に登りました。
    行程、物凄い健脚で驚きました。お疲れ様でした。
    機会があったら自分も挑んでみたいコースです。