仲間と夏の冒険

大室山・加入道山( 関東)

パーティ: 5人 (いっき さん 、ほか4名)

天候

その他: 用木沢出会いに駐車 6台位は可能。

用木沢出会い(0754)→犬越路(0935-0945)→大室山分岐(1134-1205)→加入道山(1312-1319)→用木沢出会い(1538)

犬越路までの下部及び 用木沢で 複数回の渡渉がある。飛び石で渡れるが
見極めに時間がかかる。 特に複数名での山行では、この辺りの時間のロスを考える必要があると思った。犬越路への 傾斜がきつくなる沢状登りは 荒れていて歩きにくい。浮石も多いので
石を落とさないように気を付けて歩く必要がある。
そのほか良く整備された登山道です。階段や桟道で一部滑りやすい場所が有るので、スリップに
注意が必要です。一度滑って転びそうになった。

• いっきさん、こんにちは。

一度歩いてみたいと思っている周回ルートです。渡渉が多いという事で、距離の割に時間がかかりそうなことも、とても参考になりました。
    犬越路までは、元々荒っぽい径だったと思いますが、更に荒っぽくなっているようですね。

因みに、大室山と加入道の間の稜線には、シロヤシオは無いんですよね。。。?

• ガバオさん いらっしゃい

このルートは 渡渉が多く 渡渉点を探すのに 時間がかかりますね。
    見つかっても 勇気が必要だったり (笑)。今回は人数も多かったので
    余計に時間がかかりました。

シロは 犬越路から大室山の間に居らっしゃいます。