3Fハイク 十国峠・岩戸山ハイキング

岩戸山( 関東)

パーティ: 8人 (しろくまさん さん 、ほか7名 )

天候

その他
その他: 熱海駅10:48---(伊豆箱根バス)---11:26十国峠登り口・ケーブル駅11:50---(十国峠ケーブルカー)---11:53十国峠駅

十国峠駅・日金山12:05……12:25東光寺12:30……12:40笹の広場分岐(昼食)13:25……13:55岩戸山14:00……14:55七尾原……16:00伊豆山神社前バス停

最高の天気に恵まれました。青い空、青い海、くっきりと聳える富士山。言うことなしです。
相模湾を望みながらの昼食も最高でした。
岩戸山からの下山コースは、本宮神社を経て伊豆山神社に至るハイキングコースの予定でしたが、ハイキングコースの入口を見損じたらしく、バス道路に沿って延々と車道を歩いて伊豆山神社前バス停に至り、長い階段を登ることとなりました。七尾原からのハイキングコースの標識があると良かったのにと思いました。