天候

晴れ時々曇り

その他: 新町6:50発奥多野線[上野町ふれあい館行]保美濃山7:46着

保美濃山バス停8:18・・・桜山登山口9:10[休憩2分]・・・桜山9:52[休憩6分]・・・桜山公園10:02[休憩21分]・・・桜山登山口11:07・・・温石峠登山口12:24[休憩14分]・・・小梨峠15:37[休憩2分]・・・牛伏山17:07[休憩3分]・・・馬庭駅19:23

関東ふれあいの道群馬県コース34「桜山のみち」、コース3「温石峠越えのみち」、コース4「小梨峠から牛伏山へのみち」、つなぎの道もきちんと走って、総距離48.13km走って歩いてきました。スタートは、2週間前に来ました、コース1「三波石峡のみち」の終点保美濃山バス停から。桜山は時期が早かったのですが、冬桜が見られてよかったです。「温石峠越えのみち」は今は連絡コースになっているだけあって整備がされていなく、ルートを見つけるのが難しいです。だいぶ迷ってしまいました。「小梨峠から牛伏山へのみち」はあらかじめ小梨峠から先が崩落で通行不可とありましたが、全然崩落個所などなく、無事通過できました。日が短いこともあり、牛伏山に登っている途中で日没にあい、ずっと夜道の走りになってしまいました。動画は、

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 地図 腕時計
カメラ 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 GPS機器